Android端末 
メール設定確認方法

Android端末

ここではAndroid8の画面をサンプルとしてご案内いたします。
ご利用される端末によって、画面が異なることがございます。詳しくはご利用の端末の取扱い説明書をご確認ください。

メール設定確認方法

1

メール画面の左側の「メニューボタン」をタップします。

2

「設定」をタップします。

3

変更するメールアカウントの
「設定マーク」をタップします。

4

「送信サーバー設定」をタップします。

5

表示された送信サーバー設定で、ポートが「25」になっている場合、メール送信ができなくなる場合がございます。

※サーバポートが465の場合は、ご変更いただく必要ありません。今後もメールは問題なく送信いただけます。

6

ポート番号を削除し、新たに「587」を入力し、「ログインが必要」を有効にします。

7

「ログインが必要」が有効になり、接続用のユーザー名・パスワードが入力されている事を確認し、「完了」をタップします。

メールサーバー接続用のユーザー名・パスワードが分からない場合は、メールサービスの提供元にご確認ください。

8

以上でメールの設定変更が完了となります。
メールが送信できるかどうかご確認ください。