Android端末
メール設定確認方法
Android端末
ここではAndroid8の画面をサンプルとしてご案内いたします。
ご利用される端末によって、画面が異なることがございます。詳しくはご利用の端末の取扱い説明書をご確認ください。
メール設定確認方法
- 1
-
メール画面の左側の「メニューボタン」をタップします。
- 2
-
「設定」をタップします。
- 3
-
変更するメールアカウントの
「設定マーク」をタップします。
- 4
-
「送信サーバー設定」をタップします。
- 5
-
表示された送信サーバー設定で、ポートが「25」になっている場合、メール送信ができなくなる場合がございます。
※サーバポートが465の場合は、ご変更いただく必要ありません。今後もメールは問題なく送信いただけます。
- 6
-
ポート番号を削除し、新たに「587」を入力し、「ログインが必要」を有効にします。
- 7
-
「ログインが必要」が有効になり、接続用のユーザー名・パスワードが入力されている事を確認し、「完了」をタップします。
メールサーバー接続用のユーザー名・パスワードが分からない場合は、メールサービスの提供元にご確認ください。
- 8
-
以上でメールの設定変更が完了となります。
メールが送信できるかどうかご確認ください。