iOS端末
メール設定確認方法
iOS端末
ここではiOS10の画面をサンプルとしてご案内いたします。
ご利用される端末によって、画面が異なることがございます。詳しくはご利用の端末の取扱い説明書をご確認ください。
メール設定確認方法
- 1
-
設定メニューをひらき、「メール」をタップします。
- 2
-
「アカウント」をタップします。
- 3
-
設定を変更する「メールアカウント」をタップします。
- 4
-
「送信メールサーバ」の欄をタップします。
- 5
-
「プライマリサーバ」の欄をタップします。
- 6
-
「認証」の欄がパスワードになっている事を確認します。
- 7
-
サーバポートが「587」になっているか確認します。
※サーバポートが465の場合は、ご変更いただく必要ありません。今後もメールは問題なく送信いただけます。
- 8
-
右上の「完了」をタップします。
以上でメールの設定変更が完了となります。メールが送信できるかどうかご確認ください。