お知らせ

夏季休業のお知らせ

平素は、㈱TOKAIケーブルネットワークのケーブルテレビ、インターネットサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
誠に勝手ながら 2017年8月11日(金)~2017年8月16日(水)までの期間、夏季休業とさせていただき、お問合せ受付を、下記のようにさせて頂きます。

<カスタマーセンターお電話受付時間>
◆フリーダイヤル:0120-696-942◆
2017年8月11日(金)~2017年8月16日(水)
お電話受付時間 9:30~18:30

※ケーブルテレビ、インターネット、電話、その他弊社商品サポートのみとさせていただきます。

<各種事務手続き(お申込み、変更等)>
電話、メール、ホームページからの各種事務手続き(お申込み、変更等)につきまして、受付のみとさせて頂きます。
受付内容の反映は、2017年8月17日(木)以降順次ご対応させていただきますので、予めご了承ください。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、間違い電話も大変多くなっております。番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願い申し上げます。

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★お問い合わせをいただく前のお願い
インターネット及び電話(ケーブルプラス、トークS、F)がつながらない場合お試しください
<光ONU、光電話(HGWまたはTA)、ルーター等のリセットについて>

①周辺機器の電源を落とす。ONU、HGW(TA)、ルーター(別途ご利用の場合)背面の電源コードを抜く、パソコンはシャットダウン

②最初にONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(約15秒以上)
Power:緑点灯
SYSTEM:緑点灯
PON LINK:緑点灯

③その後最低15秒以上待ちます(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない場合があります)

④HGW(TA)の電源コードをさし、HGW(TA)のランプが下記の様になるまで待ちます。(約30秒~1分以上)
電源:緑点灯
電話:緑点灯

(ケーブルプラス)
接続:緑点灯
(トークS)
インターネット回線:緑・橙点灯
(トークF)
WAN:緑点灯
通信:緑点灯

⑤ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます(約30秒~1分以上)

⑥パソコンを起動しインターネット接続を確認してください。 

※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度①から順番に各時間を長めにとってお試しください。


こちらも参考にご覧ください。
弊社サポートページhttp://www.thn.ne.jp/support/


電話・FAXが繋がらない
http://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2083

Wi-Fi(無線LAN)が繋がらない
http://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2049

インターネットに繋がらない
http://www.thn.ne.jp/support/setup_list/setup_detail/id=2048

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