お客様サポート・よくあるご質問

についてよくお寄せいただくご質問に関して、サービス別・項目別に情報を掲載しております。お電話やメールでのお問合せの前に、ぜひご活用ください。

よくあるご質問TOP5

  1. 電話、FAXが繋がらない
  2. インターネットが繋がらない
  3. マイページ初回会員登録方法
  4. メールアドレス登録完了通知の再発行(メールアドレスの、ユーザーID、パスワードのご確認)
  5. 支払い方法のご変更

新規・追加のお申込

  1. ひかりdeテレビのお申込み
  2. ひかりdeネット+電話のお申込み
  3. 多チャンネルパック(BSデジタル放送、CSデジタル放送)のお申込み
  4. ファミ録ブルーレイのお申込み

テレビ契約のご変更

  1. 多チャンネルパックコース変更
  2. ご利用中のSTBをファミ録ブルーレイへ交換
  3. マイページ オプションチャンネルのお申込み・ご解約
  4. ご利用中の録画機能付STB(ファミ録たく録り、ファミ録Air、ファミ録ブルーレイ)を、録画機能無しSTBへ交換

インターネット・ひかり電話契約のご変更

  1. ひかりdeトークSのオプションのお申込み
  2. ケーブルプラス電話のオプションのお申込み
  3. ひかりdeネットの速度変更
  4. 電話帳掲載について(ひかりdeトークS)
  5. 電話帳掲載について(ケーブルプラス電話)

オプションサービスについて

  1. あんしん訪問設定サポートのお申込み
  2. あんしん訪問設定サポートのご解約
  3. 遠隔サポートサービスのお申込み
  4. 遠隔サポートサービスのご解約
  5. トビラフォンのお申込み

登録内容のご変更

  1. 支払い方法のご変更
  2. 契約者名義のご変更
  3. 連絡先電話番号のご変更
  4. 請求先のご変更
  5. メールマガジンの配信停止

各種通知発行

  1. メールアドレス登録完了通知の再発行(メールアドレスの、ユーザーID、パスワードのご確認)
  2. 契約者コード通知書の発行
  3. 請求書・領収書・明細書の発行について
  4. ひかり電話各種登録完了通知の再発行(ケーブルプラス電話、ひかりdeトークS、ひかりdeトークF)
  5. カスペルスキー登録完了通知の再発行(カスペルスキーの、ユーザーID、パスワードのご確認)

その他のサービス

  1. マイページ初回会員登録方法
  2. メールアドレスの変更
  3. メールアドレスの追加
  4. auスマートバリューお申込みについて
  5. ホワイトコール24のお申込みについて

ご解約

  1. お引越し手続き

テレビが映らない

  1. 家中のテレビが映らない(戸建て)
  2. 家中のテレビが映らない(集合住宅)
  3. エラーメッセージが出ている
  4. 特定のテレビが映らない
  5. BSデジタル放送が映らない

テレビを見る

  1. 地上デジタル放送を見る
  2. BSデジタル放送を見る
  3. 番組表を見る
  4. CATV放送を見る
  5. データ放送を見る

録画をする

  1. 地上デジタル放送を録画する
  2. BSデジタル放送を録画する
  3. CATV放送を録画する
  4. ファミ録たく録りでダビングをする
  5. ファミ録シリーズで再生する

リモコンが動かない

  1. チャンネルが変わらない
  2. 全てのボタンが動かない
  3. テレビ電源・音量・入力切替が効かない
  4. 一部のボタンが反応しない

配線をする

  1. セットトップボックスをインターネットに接続する
  2. テレビと録画機器とセットトップボックスを接続する
  3. 外部レコーダー(録画機器)との配線接続

設定をする

  1. リモコンの設定をする
  2. チャンネル設定をする
  3. 字幕の設定をする
  4. HDMI機器連動の設定をする
  5. STB-ID、B-CASカード番号、C-CASカード番号の確認方法

インターネットの不具合

  1. インターネットが繋がらない
  2. 無線(Wi-Fi)が繋がらない
  3. スマートフォンが繋がらない
  4. Windows 10でインターネットが接続できない場合の対処方法について

インターネット配線

  1. パソコンを繋ぎたい
  2. 無線ルーターを繋ぎたい
  3. モデムの線を抜いてしまった

インターネットの設定

  1. Wi-Fiの設定をしたい

メール不具合

  1. 受信ができない
  2. 送信が出来ない
  3. 送受信とも出来ない
  4. 同じメールが何度も来る

メール設定

  1. 新たにメールを設定したい
  2. メールの設定を確認したい

メールその他

  1. 他社回線で利用したい
  2. webメールの使い方、ヘルプページ
  3. マイページ メールアドレスの解約
  4. マイページ メールパスワードの変更
  5. SSLを使用したい

通話の不具合

  1. 電話、FAXが繋がらない
  2. 親機・子機片側だけ使えない
  3. ノイズが入る

電話の配線確認

  1. 電話の場所を変更したい
  2. 新しい電話機を購入した
  3. 配線を確認したい

電話のご利用方法

  1. 国際電話のかけ方
  2. 発信可能番号の確認
  3. 電話機の増設について

電話のオプション設定

  1. 電話の通話明細を確認したい
  2. ナンバーディスプレイが表示されない
  3. 転送設定を確認したい