お客様サポート・よくあるご質問

新規加入、契約変更、その他

新規加入、契約変更、その他についてよくお寄せいただくご質問に関して、サービス別・項目別に情報を掲載しております。お電話やメールでのお問合せの前に、ぜひご活用ください。

よくあるご質問TOP5

  1. 契約者コード通知書の発行
  2. メールアドレス登録完了通知の再発行(メールアドレスの、ユーザーID、パスワードのご確認)
  3. 支払い方法のご変更
  4. auスマートバリューお申込みについて
  5. ホワイトコール24のお申込みについて

新規・追加のお申込

  1. ひかりdeテレビのお申込み
  2. ひかりdeネット+電話のお申込み
  3. デジパック(BSデジタル放送、CSデジタル放送)のお申込み
  4. ファミ録Airのお申込み
  5. 4K対応STBのお申込み

テレビ契約のご変更

  1. デジパックコース変更
  2. ご利用中のSTBをファミ録Airへ交換
  3. ご利用中のSTBを、ファミ録ブルーレイへ交換
  4. マイページ オプションチャンネルのお申込み・ご解約
  5. ご利用中の録画機能付STB(ファミ録たく録り、ファミ録Air、ファミ録ブルーレイ)を、録画機能無しSTBへ交換

インターネット・ひかり電話契約のご変更

  1. ひかりdeトークSのオプションのお申込み
  2. ケーブルプラス電話のオプションのお申込み
  3. ひかりdeネットの速度変更
  4. 電話帳掲載について(ひかりdeトークS)
  5. 電話帳掲載について(ケーブルプラス電話)

オプションサービスについて

  1. あんしん訪問設定サポートのお申込み
  2. あんしん訪問設定サポートのご解約
  3. 遠隔サポートサービスのお申込み
  4. 遠隔サポートサービスのご解約
  5. トビラフォンのお申込み

登録内容のご変更

  1. 支払い方法のご変更
  2. 契約者名義のご変更
  3. 連絡先電話番号のご変更
  4. 郵送先のご変更
  5. 請求先のご変更

各種通知発行

  1. 契約者コード通知書の発行
  2. メールアドレス登録完了通知の再発行(メールアドレスの、ユーザーID、パスワードのご確認)
  3. 請求書・領収書・明細書の発行について
  4. ひかり電話各種登録完了通知の再発行(ケーブルプラス電話、ひかりdeトークS、ひかりdeトークF)
  5. カスペルスキー登録完了通知の再発行(カスペルスキーの、ユーザーID、パスワードのご確認)

その他のサービス

  1. auスマートバリューお申込みについて
  2. ホワイトコール24のお申込みについて
  3. ご契約内容、請求金額内訳のご確認
  4. おうち割のお申込みについて
  5. NHK団体一括支払(NHK受信料)のお申込み

ご解約

  1. お引越し手続き