新規・追加のお申込

  1. 放送基本チャンネル(地上デジタル放送)のお申込み
  2. ひかりdeネット+電話のお申込み
  3. デジパック(BSデジタル放送、CSデジタル放送)のお申込み
  4. ファミ録Airのお申込み
  5. ファミ録4Kのお申込み
  6. TCNスマートTVのお申込み
  7. ファミ録ブルーレイのお申込み
  8. トコチャンモバイルAir(Wi-Fiルータ)のお申込み
  9. TOKAIオンデマンドのお申込み
  10. CATVインターネットのお申込み

ページトップへ戻る

テレビ契約のご変更

  1. デジパックコース変更
  2. セレクトチャンネルのお申込み
  3. ご利用中のSTBをファミ録Airへ交換
  4. ご利用中のSTBを、ファミ録ブルーレイへ交換
  5. セレクトチャンネルのご解約
  6. ご利用中の録画機能付STB(ファミ録たく録り、ファミ録Air、ファミ録ブルーレイ)を、録画機能無しSTBへ交換
  7. ご利用中のSTBを、TCNスマートTVへ交換

ページトップへ戻る

インターネット・ひかり電話契約のご変更

  1. ひかりdeトークS通話明細の確認方法
  2. メールアドレスの追加
  3. メールアドレスの変更
  4. ひかりdeトークSのオプションのお申込み
  5. ケーブルプラス電話のオプションのお申込み
  6. ひかりdeネットの速度変更
  7. メールパスワードの変更
  8. 追加メールアドレスのご解約
  9. 電話帳掲載について(ひかりdeトークS)
  10. ケーブルプラス電話の発信者番号通知設定の変更
  11. WEBから通話明細のご確認(ケーブルプラス電話)
  12. WEBから通話明細のご確認(ひかりdeトークS、ひかりdeトークF)
  13. 電話帳掲載について(ケーブルプラス電話)
  14. ホームページエリアレンタルのご解約
  15. ホームページエリアレンタルのお申込み
  16. ひかりdeトークFのオプションのご解約
  17. ひかりdeトークFのオプションのお申込み
  18. ケーブルプラス電話のオプションのご解約
  19. ひかりdeトークSのオプションのご解約
  20. 現在ご契約中のひかり電話(ケーブルプラス電話又はひかりdeトークF)から、ひかりdeトークSへの切替
  21. 現在ご契約中のひかり電話(ひかりdeトークS又はひかりdeトークF)から、ケーブルプラス電話への切替
  22. CATVインターネットの速度変更

ページトップへ戻る

オプションサービスについて

  1. あんしん訪問設定サポートのお申込み
  2. あんしん訪問設定サポートのご解約
  3. 遠隔サポートサービスのお申込み
  4. 遠隔サポートサービスのご解約
  5. トビラフォンのお申込み
  6. 冊子版チャンネルガイドのご解約
  7. 冊子版チャンネルガイドのお申込み
  8. カスペルスキー(バンドル版)のご解約
  9. カスペルスキー(バンドル版)のお申込み

ページトップへ戻る

登録内容のご変更

  1. 支払い方法のご変更
  2. 契約者名義のご変更
  3. 連絡先電話番号のご変更
  4. 郵送先のご変更
  5. 請求先のご変更
  6. メールマガジンの配信停止
  7. お引越し以外の登録住所変更

ページトップへ戻る

各種通知発行

  1. メールアドレス登録完了通知の再発行(メールアドレスの、ユーザーID、パスワードのご確認)
  2. 請求書・領収書・明細書の発行について
  3. ひかり電話各種登録完了通知の再発行(ケーブルプラス電話、ひかりdeトークS、ひかりdeトークF)
  4. カスペルスキー登録完了通知の再発行(カスペルスキーの、ユーザーID、パスワードのご確認)
  5. ホームページエリアレンタル登録完了通知の再発行

ページトップへ戻る

その他のサービス

  1. auスマートバリューお申込みについて
  2. ホワイトコール24のお申込みについて
  3. ご契約内容、請求金額内訳のご確認
  4. おうち割のお申込みについて
  5. NHK団体一括支払(NHK受信料)のお申込み
  6. TOKAIでんきお申込みについて
  7. TLC会員サービスについて

ページトップへ戻る

ご解約

  1. お引越し手続き

ページトップへ戻る