新規・追加のお申込

  1. ひかりdeテレビのお申込み
  2. ひかりdeネット+電話のお申込み
  3. 多チャンネルパック(BSデジタル放送、CSデジタル放送)のお申込み
  4. TCNスマートTVのお申込み
  5. ファミ録ブルーレイのお申込み

ページトップへ戻る

テレビ契約のご変更

  1. 多チャンネルパックコース変更
  2. ご利用中のSTBをファミ録ブルーレイへ交換
  3. マイページ オプションチャンネルのお申込み・ご解約
  4. ご利用中の録画機能付STB(ファミ録たく録り、ファミ録Air、ファミ録ブルーレイ)を、録画機能無しSTBへ交換
  5. ご利用中のSTBをTCNスマートTVへ交換

ページトップへ戻る

インターネット・ひかり電話契約のご変更

  1. ひかりdeトークSのオプションのお申込み
  2. ケーブルプラス電話のオプションのお申込み
  3. ひかりdeネットの速度変更
  4. 電話帳掲載について(ひかりdeトークS)
  5. 電話帳掲載について(ケーブルプラス電話)
  6. WEBから通話明細のご確認(ひかりdeトークS、ひかりdeトークF)
  7. WEBから通話明細のご確認(ケーブルプラス電話)
  8. ケーブルプラス電話の発信者番号通知設定の変更
  9. ホームページエリアレンタルのご解約
  10. ホームページエリアレンタルのお申込み
  11. ひかりdeトークFのオプションのご解約
  12. ひかりdeトークFのオプションのお申込み
  13. ケーブルプラス電話のオプションのご解約
  14. ひかりdeトークSのオプションのご解約
  15. 現在ご契約中のひかり電話(ケーブルプラス電話又はひかりdeトークF)から、ひかりdeトークSへの切替
  16. 現在ご契約中のひかり電話(ひかりdeトークS又はひかりdeトークF)から、ケーブルプラス電話への切替
  17. ひかりdeトークS通話明細の確認方法

ページトップへ戻る

オプションサービスについて

  1. あんしん訪問設定サポートのお申込み
  2. あんしん訪問設定サポートのご解約
  3. 遠隔サポートサービスのお申込み
  4. 遠隔サポートサービスのご解約
  5. トビラフォンのお申込み
  6. 冊子版チャンネルガイドのご解約
  7. 冊子版チャンネルガイドのお申込み
  8. カスペルスキー(バンドル版)のご解約
  9. カスペルスキー(オプションコース)のお申込み

ページトップへ戻る

登録内容のご変更

  1. 支払い方法のご変更
  2. 契約者名義のご変更
  3. 連絡先電話番号のご変更
  4. 請求先のご変更
  5. メールマガジンの配信停止

ページトップへ戻る

各種通知発行

  1. メールアドレス登録完了通知の再発行(メールアドレスの、ユーザーID、パスワードのご確認)
  2. 契約者コード通知書の発行
  3. 請求書・領収書・明細書の発行について
  4. ひかり電話各種登録完了通知の再発行(ケーブルプラス電話、ひかりdeトークS、ひかりdeトークF)
  5. カスペルスキー登録完了通知の再発行(カスペルスキーの、ユーザーID、パスワードのご確認)
  6. ホームページエリアレンタル登録完了通知の再発行

ページトップへ戻る

その他のサービス

  1. マイページ初回会員登録方法
  2. メールアドレスの変更
  3. メールアドレスの追加
  4. auスマートバリューお申込みについて
  5. ホワイトコール24のお申込みについて
  6. ご契約内容、請求金額内訳のご確認
  7. おうち割のお申込みについて
  8. NHK団体一括支払(NHK受信料)のお申込み
  9. TOKAIでんきお申込みについて
  10. TLC会員サービスについて

ページトップへ戻る

ご解約

  1. お引越し手続き

ページトップへ戻る