お客様サポート・よくあるご質問

Q&A 検索結果詳細

ひかりdeネットの速度変更

ホームタイプの速度と月額はこちら
集合タイプは、10Gbps、50Mbpsに対応しておりません。あらかじめご了承をお願いいたします。

■10Gbpsへの変更は、弊社営業員と契約を交わしていただき後日工事が必要となります。
工事費用はこちら

■1Gbps、50Mbpsへの変更は、下記申請フォームから、コース変更申込書の郵送手続きでご変更いただけます。
コース変更手数料:1,000円


※注意事項
10Gbpsへ変更希望の場合は、事前に10Gbpsの対応エリアの確認をお願いいたします。
対応エリアはこちら
※エリア表に町名の記載がございましても、ひかり幹線のルート、建物の構造上の問題で、サービスが提供できない場合がございます。
詳細につきましては、弊社営業員より現場を確認させていただいた上でご返事させていただきますので、予めご了承をお願いいたします。

上記金額は税抜価格です。消費税については別途精算させていただきます。
※「税込」「不課税」と表示のあるものを除く。

ひかりdeネットの速度変更は、下記申請フォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申請フォームをクリック。
  2. 申請フォームの必須項目の入力と、その他情報欄に変更希望速度のご入力をお願い致します。記入例)1Gbps
    (※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。)
  3. 申請フォーム送信後1週間程度で、「ひかりdeネットコース変更申込書」が、登録住所へご郵送されます。※10Gbpsへ変更希望のお客様は、申請フォーム送信後、営業日2~3日程度で担当営業員よりお電話にて、ご契約コースのご案内と訪問日についてのご連絡をさせていただきます。(営業定休日:火曜、水曜。※連休の場合は、ご連絡に日数を頂きます。)
  4. 1Gbps、50Mbpsへ変更希望のお客様は、書類がお手元に届きましたらご捺印と必要事項をご記入のうえ、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. 申込書が弊社に届きしだい、速度変更のお手続きをいたします。営業日で2日程度で速度変更が反映されます。
  6. またご登録から2週間程度で、登録住所へご契約通知が発送されます。通知がお手元に届きましたら契約内容のご確認をお願いいたします。

※申請後、書類がお手元に届かない場合は、お手数をお掛けいたしますが、カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。