お客様サポート・よくあるご質問

トコチャンモバイルLIBMOについて

トコチャンモバイルLIBMOについてよくお寄せいただくご質問に関して、サービス別・項目別に情報を掲載しております。お電話やメールでのお問合せの前に、ぜひご活用ください

よくあるご質問TOP5

  1. 最低利用期間はありますか?
  2. 申込みに本人確認書類は必要ですか?
  3. トコチャンモバイルLIBMOを申込み後、いつから利用できますか?
  4. トコチャンモバイルLIBMOの申込み方法を教えてください。
  5. トコチャンモバイルLIBMOに申込む際、審査はありますか?

ご入会についてのご質問

  1. 最低利用期間はありますか?
  2. 申込みに本人確認書類は必要ですか?
  3. トコチャンモバイルLIBMOを申込み後、いつから利用できますか?
  4. トコチャンモバイルLIBMOの申込み方法を教えてください。
  5. トコチャンモバイルLIBMOに申込む際、審査はありますか?
  6. 受付メールは届きましたが、商品はいつ届きますか?
  7. トコチャンモバイルLIBMOでは公衆無線LANサービスの提供はありますか?
  8. 中古端末は利用できますか?
  9. 自分の手持ちの端末のSIMカードが、どのサイズかわからない。
  10. トコチャンモバイルLIBMOは、誰でも申込みできますか?
  11. トコチャンモバイルLIBMOのサービス提供エリアについて教えて下さい。
  12. 音声通話料金について教えて下さい。
  13. 代理での申込みはできますか?
  14. 契約した住所以外の場所に送付することはできますか?

サービス内容についてのご質問

  1. マイページへ入るログインID(パスワード)がわかりません。
  2. SIMを解約したい
  3. 使い切れなかった高速データ通信容量を繰り越しすることはできますか?
  4. 容量のプラン変更(3G→10Gなど)はできますか?費用はかかりますか?
  5. 解約後のSIMカードの返却先を教えてください
  6. MNP転入時の流れを教えてください。
  7. 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で他社に転出することはできますか?
  8. 3Gプラン/6GBプラン/10GBプラン/20GBプラン/30GBプランにおいて、当月内の高速通信容量がなくなったらどうなりますか?
  9. データシェアオプションとはなんですか?
  10. SIMのサイズ変更はできますか?
  11. MNP(モバイルナンバーポータビリティ)でトコチャンモバイルLIBMOに転入した場合の開通までの所要時間を教えてください。
  12. データシェアオプションを追加するには?
  13. 海外でメールやインターネットは使うことはできますか?
  14. データリチャージとはなんですか?
  15. 2契約以上のトコチャンモバイルLIBMO契約を、1つのユーザIDにまとめることはできますか?
  16. データ通信SIMを契約中に、SMS機能や、音声通話機能を追加することはできますか?
  17. SMSは使えますか?
  18. 住所変更はどこからできますか?
  19. データ通信プランの変更はどこでできますか?
  20. LINEは利用できますか?
  21. 国際電話はかけられますか?
  22. オプションサービスはどのようなものがありますか? 申込や解約の方法は?
  23. SMSは他社の携帯電話に送信できますか?
  24. 契約名義の変更や譲渡はできますか?
  25. LINEの詳細設定についての窓口はありますか?
  26. 留守番電話とはどのようなサービスですか?
  27. 電話のかけ放題のようなプランはありますか?
  28. 緊急通話電話番号(110、118、119)に発信できますか?
  29. トコチャンモバイルLIBMOで購入した通信端末の保証期間について教えてください。
  30. 音声通話はできますか?
  31. 割込通話とはどのようなサービスですか?

設定方法についてのご質問

  1. ネットワーク設定したにもかかわらず、ネットワークに繋がらない。
  2. iPhone・iPadでも使えますか?
  3. テザリングはできますか?
  4. 自分で利用した覚えのないにもかかわらず、大幅にデータ容量がなくなっていました。
  5. 端末初回利用時の設定方法を教えてください。
  6. トコチャンモバイルLIBMO SIMを端末に入れても認識しません
  7. 届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
  8. 突然、ネットワークに繋がらなくなった。
  9. SIMカードを交換する場合、ネットワーク設定の変更は必要ですか?
  10. 1枚のSIMカードを複数の端末で使うことはできますか?
  11. 動作対応機種はありますか

料金・お支払いについてのご質問

  1. マイページへ入るログインID(パスワード)がわかりません。
  2. 月額基本料金について教えてください。
  3. 課金開始日(課金タイミング)はいつですか?
  4. 月途中で利用開始した場合、月末までのデータ通信容量は日割分になるのでしょうか?
  5. クレジットカードがなくても申込めますか?
  6. 初期費用について教えてください。
  7. 通話料金はいつ請求されますか?
  8. 利用料金はどうすれば確認できますか?
  9. 通話明細は確認できますか?
  10. トコチャンモバイルLIBMO解約月の月額料金は日割計算されますか?
  11. 利用開始月の月額料金は日割計算されますか?
  12. ユニバーサル料は必要ですか?

10分かけ放題についてのご質問

  1. 10分かけ放題に申込みましたが、0035でんわアプリを利用するにはどうすればよいですか?
  2. こちらから発信した際、相⼿側の着信画面に"発信元の電話番号+0272038027"と表示されるのですが、回避する方法はありますか?
  3. 0035でんわアプリ上には着信履歴が残りますか?
  4. 10分かけ放題は、通常の電話と何が違うのですか?
  5. 10分かけ放題で発信できない電話番号はありますか?
  6. 10分かけ放題を解約するには、どうしたらよいですか?
  7. 0035でんわアプリから発信する場合、自分のスマートフォンの電話帳を使うことはできますか?
  8. 10分かけ放題は、最低利⽤期間や違約⾦は発⽣しますか?
  9. ⾳声通話機能付きSIMを申込んだ後、いつから10分かけ放題が使えるようになりますか?
  10. 10分かけ放題を解約すると、10分かけ放題はいつから利用できなくなりますか?
  11. 10分かけ放題は、どのようなサービスですか?
  12. 10分かけ放題を解約したのですが、解約⽉の月額利用料はどうなりますか?
  13. 0035でんわアプリが利用できない端末はありますか?
  14. プレフィックスでの発信方法を教えてください。
  15. すでに音声通話機能付きSIMを利用していますが、10分かけ放題は利用できますか?
  16. 10分かけ放題を申込みたいのですが、どうすればいいですか?
  17. 10分かけ放題と同時に利用できないサービスはありますか?
  18. 音声通話機能付きSIMを利用していない場合でも10分かけ放題は利用できますか?
  19. 10分かけ放題は、法人でも申込みできますか?

端末キッティングについてのご質問

  1. キッティングでは何が設定されていますか?
  2. 他社からトコチャンモバイルLIBMOに乗り換えの場合も、端末到着後すぐに利用開始できるのですか?
  3. 端末キッティングとはどういうサービスですか?
  4. 申込んでいないサービスのアプリが入っているのですがどうしたらよいですか?
  5. 端末を初期化してしまったのですが、再びキッティングしてもらうことはできますか?
  6. 10分かけ放題に申込みしていませんが、0035でんわアプリは使えますか?
  7. 初期設定されていると聞いていたのに使えません。どうしたらよいですか?
  8. キッティングをしないで端末を送ってもらうことはできますか?
  9. 法人契約でも端末キッティングの対象ですか?
  10. 端末キッティングは申込みが必要なサービスですか?
  11. トコチャンモバイルLIBMOで販売している端末は設定されているのですか?