お客様サポート・よくあるご質問

Q&A 検索結果詳細

トコチャンモバイルLIBMO SIMを端末に入れても認識しません

端末の電源をOFFにします 
SIMカードを端末から抜き、金属端子を柔らかい布で拭きます 
SIMカードを装填方向を確認し、正しい向きに装着します 
端末の電源をONにし、改めてAPN設定をお試しください 
上記操作をお試しいただいても問題が改善しない場合は、以下の操作をお試しください。
  
現在の設定とは別に、新規にAPN設定を作成 
設定を保存後、通信端末を再起動する 
端末の「データ通信」がOFFになっている場合は、ONに変更 
モバイルネットワークの優先ネットワークタイプ(ネットワークモード)でLTE(4G)やWCDMA(3G)を選択する 
「機内モード」や「Wi-Fi」が有効になっている場合は、無効に変更 
Webブラウザから検索を行い、通信が開始されるか確認 
※APN設定画面が表示されない、データ通信が有効にならない等の場合、通信端末自体に問題が発生している可能性があります。
このような場合は、端末側で何らかの制限がないか等について、通信端末のサポート窓口でご確認ください。