インターネットに繋がらない

※モデムのコンセントの抜き差しで改善することがございます。
 下記よりお使いのモデムをお選び下さい。



CATVモデムをお使いの方

リセット方法

  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
  2. モデムのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
  3. 再度コンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、SND、RCVが緑色に変わりましたら正常です。
    TX、RXは消灯もしくは点滅が正常です。
  4. パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。

     

ONUをお使いの方

リセット方法

  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。

  2. ONUのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。

    ※TA(電話の機器)及び無線ルーターをご利用の場合にはこちらもコンセントを抜いて下さい。

  3. ONUのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、SYSTEM、PONKINKが緑色に変わりましたら正常です。
    パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。
    ※TA、ルーターご利用の場合、パソコン立ち上げ前に電源を入れていただき、2分ほどお待ち頂いてから、パソコンの電源を入れて下さい。

     


AG20Rをお使いの方

リセット方法

  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。
  2. AG20Rのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。

    ※TA(電話の機器)をご利用の場合にはこちらもコンセントを抜いて下さい。
  3. AG20Rのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、SYSTEM、PONKINKが緑色に変わりましたら正常です。
  4. パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。
    ※TAをご利用の場合、パソコン立ち上げ前に電源を入れていただき、2分ほどお待ち頂いてから、パソコンの電源を入れて下さい。

     

VDSLモデムをお使いの方

リセット方法

  1. PCをシャットダウンして(電源を切って)下さい。

  2. VDSLモデムのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。

    ※TA(電話の機器)及び無線ルーターをご利用の場合にはこちらもコンセントを抜いて下さい。

  3. VDSLモデムのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、LINEが緑色に変わりましたら正常です。

  4. パソコンの電源を入れ、インターネットに接続出来るかご確認下さい。
    ※TA、ルーターご利用の場合、パソコン立ち上げ前に電源を入れていただき、2分ほどお待ち頂いてから、パソコンの電源を入れて下さい。

    ※回線速度が遅いなどでもリセット作業で復旧する場合もございます。