お客様サポート・よくあるご質問

新たにメールを設定したい Windows Liveメール 2012/2011

設定方法 Windows Liveメール 2012/2011

  1. Windows Liveメールを起動します。
    スタートボタンから以下のボタンをクリックして起動します。
  2. 初めて「Windows Liveメール」を起動した場合には、「自分の電子メール アカウントを追加する」の画面が表示されます。
    電子メール アドレス: 電子メールアドレスを入力
    パスワード: メールパスワードを入力
    パスワードを保存する: チェックする
    表示名: 名前を入力 ※ローマ字を推奨
    手動でサーバー設定を構成する チェックする
  3. 「サーバー設定を構成」の画面が表示されます。


    受信サーバー情報
    サーバーの種類: POPを選択
    サーバーのアドレス: 受信メールサーバー名を入力
    セキュリティで
    保護された接続(SSL)が必要
    チェックしない
    次を使用して認証する: クリアテキストを選択
    ログオンユーザ名: メールアカウントを入力
    送信サーバー情報
    サーバーのアドレス: 送信メールサーバー名を入力
    セキュリティで
    保護された接続(SSL)が必要
    チェックしない
    認証が必要 チェックしない

    ※SSLを使用して送受信をしたい場合には、下記ページをご参照の上、設定をお願い致します。
    SSLを使用したい
  4. 設定完了の画面が表示されます。
    完了ボタンを押します。
  5. メニューバーの「アカウント」をクリックし、「プロパティ」をクリックします。
  6. 「プロパティ」の画面が表示されます。
    詳細設定タブの「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外します。
    設定が完了したら、「適用」→「OK」の順番でボタンを押して下さい。
    ※複数台のパソコンで同じメールアドレスを利用する場合などは、チェックを入れた上でサーバーから削除するまでの期間を設定して下さい。
    尚、弊社メールサーバの容量は約20MBとなっております。
    期間が長すぎると容量オーバーでメールが受信出来なくなりますのでご注意下さい。


    以上で設定は完了です。

    お問い合せはこちら