お客様サポート・よくあるご質問

メールの設定を確認したい Windows Liveメール

確認方法 Windows Liveメール

  1. Windows Liveメールを起動します。
    スタートボタンから以下のボタンをクリックして起動します。
  2. メニューバーの「アカウント」→「プロパティ」をクリックします。
  3. 「プロパティ」の画面が表示されます。
    「全般」タブを選択します。
    名前(N): 名前を入力 ※ローマ字を推奨
    電子メール アドレス(M): 電子メールアドレスを入力
  4. 「サーバー」タブを選択します。
    受信メールサーバーの種類(M): 「POP3」を選択
    受信メール(POP3)(I): 受信メールサーバー名を入力
    送信メール(SMTP)(U): 送信メールサーバー名を入力
    ユーザー名(A): メールアカウントを入力
    パスワード(P): メールパスワードを入力
    注意
    ※ 「アカウント名(U)」は、メールアドレスの「@」から左の部分ではありません。ご注意ください。
    クリアテキスト認証を使用してログオンする(C) :チェックする
    このサーバーは認証が必要(V) :チェックしない
  5. 「詳細設定」タブを選択します。
    定が完了したら「適用」→「OK」を押します。
    送信メール(SMTP)(O): 25

    このサーバーは
    セキュリティで保護された接続が必要

    チェックしない
    受信メール(POP3)(I): 110
    このサーバーは
    セキュリティで保護された接続が必要
    チェックしない
    サーバーにメッセージのコピーを置く チェックしない
    ※複数台のパソコンで同じメールアドレスを利用する場合などは、チェックを入れた上でサーバーから削除するまでの期間を設定して下さい。
    尚、弊社メールサーバの容量は約20MBとなっております。
    期間が長すぎると容量オーバーでメールが受信出来なくなりますのでご注意下さい。

    お問い合せはこちら