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お申し込みの前に

ひかりdeトークSを
お申し込みの前に

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を必ずご確認ください。

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すべてのお客様が対象です。

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番号ポータビリティされる方のみお読みください。

※番号ポータビリティとは…電話のご利用にあたって、NTT等他社で使用していた電話番号を
そのままIP電話で使えるようになるサービスです。

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ひかりdeトークSご利用のご住所について

  1. ● 「ご利用場所」は、緊急通報受理機関「警察(110)、海上保安(118)、消防(119)」へ正しく通知するためにとても大事な情報です。

    「ひかりdeトークS」お申込書にご記入いただく「ご利用場所」が間違っていると、緊急通報受理機関からの迅速な対応ができない場合がございますので、ご注意ください。

    ”例:A町が実際の住所で、B町の住所を申込み書に間違って記入した場合”
  2. ● お引越し等で住所移動があった場合は、基本的に電話番号は変更となります。同番号をご希望された場合、一時的にNTT回線に移行し、再度ひかりdeトークSに番号ポータビリティを行う必要がございます。

  3. ● 集合住宅にお住まいの方は、建物の設備の状況等によりサービスのご提供ができない場合がございます。

    ※お客様からお預かりする個人情報はソフトバンク株式会社と共同利用することを予めご了承ください。

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現在ご利用中の電話サービスについて

はじめに

NTT東日本・NTT西日本の「ご利用料金内訳書」をご用意ください。

現在ご利用中の電話会社からDSU(デジタル回線に端末装置を接続するための機器)および電話機のレンタル提供を受けている場合は、「ひかりdeトークS」利用開始前に、返却もしくは買い取りのお手続きが必要となりますので、お客様自らNTT東日本・NTT西日本の166へご連絡ください。

番号ポータビリティについてご注意
  1. ● 現在お使いの電話番号が下記ご契約状況の方のみ番号ポータビリティが可能です。

    現在お使いの電話番号が下記ご契約状況の方のみ番号ポータビリティが可能です。
  2. ● 上記1以外のご契約状況の方が番号ポータビリティを希望される場合には、一旦NTT加入電話回線にお戻し頂く必要がございます。

  3. ● 従来ご加入いただいていた他社電話サービスにて登録されていた住所表示と相違がある場合、番号ポータビリティができません。

  4. ● iナンバー(複数番号)ご利用の場合、1番号(子番号)のみ番号ポータビリティが可能です。親番号を番号ポータビリティしたい場合には事前にNTTへ親子切替工事をお申し出下さい。

ご利用不可サービスについて

下記の質問「Q1.〜Q5.」のいずれかに
「はい」がある場合

下矢印
「ひかりdeトークS」をお申し込みいただけない可能性がございます。
  • Q1.「フリーダイヤル」または「フリーアクセス」をご利用ですか?

    「ご利用料金内訳書」に「フリーダイヤル」という記載があれば、NTTコミュニケーションズの「フリーダイヤル」を、また「フリーアクセス」という記載があれば、NTT東日本・NTT西日本の「フリーアクセス」をご利用中です。

    「ひかりdeトークS」では、「0120」や「0800」で始まる「フリーダイヤル」等の着信課金サービス用電話番号としてのご利用はできません。

    ※「フリーダイヤル」または「フリーアクセス」とは、ご契約されている電話番号のほかに、「0120」や「0800」等で始まる電話番号を契約し、外部から通信料金無料(受信者払い)の電話を受け付けるサービスです。

  • Q2.「ダイヤルインサービス」をご利用ですか?

    「ご利用料金内訳書」に「ダイヤルイン使用料」という記載があれば現在「ダイヤルインサービス」をご利用中です。

    ※「ダイヤルインサービス」とは、 ご契約されている電話番号のほかに、複数の電話番号を利用できるサービスです。

  • Q3.「二重番号サービス」をご利用ですか?

    「ご利用料金内訳書」に、このサービス料金として700円の記載がある、または141をダイヤルして、“プッ、プッ、プッ”の音の後に、“1”をダイヤルして“ププッ、ププッ、ププッ、”の音が流れたら「二重番号サービス」をご利用中です。

    ※「二重番号サービス」とは、ご契約されている電話番号のほかに、もうひとつの電話番号を利用できるサービスです。

  • Q4.「代表取扱サービス」をご利用ですか?

    「ご利用料金内訳書」には記載されていませんが、外部に電話をかけるときに、回線ボタンを押したり、“0”(ゼロ)を押してから相手先電話番号を押しているような場合や、同一電話番号で複数回線に着信できる場合は、「代表取扱サービス」をご利用中の可能性があります。

    ※「代表取扱サービス」とは、同一拠点に設置される複数の契約回線でグループ(代表群)を構成し、あらかじめ決められた代表(親)番号に着信があった場合、事前に契約した選択方式に従い、代表群から空いている回線を選んで着信できるサービスです。

  • Q5.「その他サービス」をご利用ですか?

    ピンク電話(簡易公衆電話) 共同電話 110番 119番直接通報装置 高齢者向け緊急通報システム ガス会社等の遠隔監視サービス 「0035」で始まる電話番号へ発信することで利用できるサービス

    ※これらの番号は、インターネット接続のダイヤルアップアクセスポイント等に設定されている場合があります。

    警備会社等のセキュリティサービス「ボイスワープセレクト」 「ノーリンギング」通信サービス
    「0180」番号を利用して提供する
    テレゴング ダイヤルQ2 Lモード オフトーク通信 でんわばん 電話会議 メッセージイン
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    ※上記サービスをご利用で無い場合も、提供条件が整わない等の理由により、本サービスをご提供できない、もしくはサービス開始が遅れる場合があります。

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NTT東日本・NTT西日本の加入電話等サービスの利用休止について

  1. ● 「ひかりdeトークS」ご利用に際し、現在ご利用中のNTT東日本・NTT西日本の加入電話等サービスの利用休止(ライトプランの場合は契約解除を含む)につきましては、当社がお客様に代わってNTT東日本・NTT西日本へのお申し込み手続きをさせていただきます。

  2. ● 利用休止(ライトプランの場合の契約解除を除く。以下同じ)の工事完了後、NTT東日本・NTT西日本から「利用休止のお知らせ」が届きますので、内容をご確認ください。

  3. ● NTT東日本・NTT西日本の加入番号等サービスの利用休止のお取り扱いは、5年間となっており、それを経過しても利用休止の継続または再取り付けのお申し出がない場合は、さらに5年間を経過した時点でNTT東日本・NTT西日本の加入電話等サービス契約を解除されたものとして取り扱われますが、利用休止継続の手続きをすることで、5年単位で利用休止期間を更新することができます。利用休止継続の手続き等につきましては、NTT東日本・NTT 西日本から送付される「利用休止のお知らせ」でご確認ください。

  4. ● 「ひかりdeトークS」を解約し、利用休止中のNTT加入電話を復活する場合は、NTT東日本・NTT西日本に対し、その旨お申し出いただき、引き続き同じ電話番号をご利用いただけます。なお、ひかりdeトークSの解約に係る費用(機器郵送代:4,400円がかかります)の他にNTT東日本・NTT西日本への工事費の支払いが別途必要となります。

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