一般的なシステムエラーと通信エラー

ほとんどの通信エラーは一過性のものです。下記に示した通信エラーの解決策で問題が解決しない場合は、 ホームルーターを再起動してみてください。その後、ゲートウェイを再起動してください。 ゲートウェイの再起動の詳細に関しては、「ゲートウェイ リブート(再起動)」をご覧ください。

※当社からの指示がない限りゲートウェイを工場出荷時の設定にリセットしないでください。

システムに影響する問題が見つかりました。

原因:不明
この状態が続く場合は、当社にご連絡ください。

システムとの通信が途絶えました。

原因:設置デバイスとゲートウェイとの通信が途絶えました。
次のことをお試しください。

ホームネットワークにノートパソコンを接続するなどして、Wi-Fiが正常に動作していることを 確認してください。

1. ゲートウェイを90度回転します。
2. Bluetooth 等の無線機器が妨害しているか確認します。
3. ゲートウェイを別の場所に移動します。

ゲートウェイの位置や場所を変えてもセンサーその他の機器との通信エラーが発生する場合は、 さらに別の場所に移動してください。

  • TCNBOX
  • auスマートバリュー
  • softBankおうち割
  • TLC
  • みんなみてチョーダイ TLC
  • あんしん訪問設定サポート
  • 遠隔サポート
  • 電子番組ガイド