お客様サポート ヘルプ・よくあるご質問

についてよくお寄せいただくご質問に関して、サービス別・項目別に情報を掲載しております。お電話やメールでのお問合せの前に、ぜひご活用ください。

よくあるご質問TOP5

  1. リセット方法(動画)
  2. 取扱説明書・マニュアル(TV関連)
  3. 電話、FAXが繋がらない
  4. インボイス制度についてのFAQ
  5. マイページ初回会員登録方法

新規加入、契約変更、その他

  1. パルクルについて
  2. インターネットセキュリティサービス Security Zについて
  3. 動画配信サービス提供開始について

新規・追加のお申込

  1. ひかりdeテレビのお申し込み
  2. ひかりdeネット+電話のお申し込み
  3. 多チャンネルパック(BSデジタル放送、CSデジタル放送)のお申し込み
  4. ファミ録4Kブルーレイのお申し込み

テレビ契約のご変更

  1. 多チャンネルパックコース変更
  2. 録画機能無STB、旧ファミ録シリーズ(ブルーレイ、たく録り)をファミ録4Kブルーレイへ交換
  3. マイページ オプションチャンネルのご解約
  4. マイページ オプションチャンネルのお申し込み
  5. ご利用中の録画機能付STB(ファミ録たく録り、ファミ録Air、ファミ録ブルーレイ)を、録画機能無しSTBへ交換

インターネット・ひかり電話契約のご変更

  1. ひかりdeトークSのオプションのお申し込み
  2. ケーブルプラス電話のオプションのお申し込み
  3. ひかりdeネットの速度変更
  4. 電話帳掲載について(ひかりdeトークS)
  5. ケーブルプラス電話の発信者番号通知設定の変更

オプションサービスについて

  1. あんしん訪問設定サポートのお申込み
  2. あんしん訪問設定サポートのご解約
  3. 遠隔サポートサービスのお申込み
  4. 遠隔サポートサービスのご解約
  5. トビラフォンのお申し込み

登録内容のご変更

  1. 支払い方法のご変更
  2. 契約者名義のご変更
  3. 連絡先電話番号のご変更
  4. 請求先のご変更
  5. メールマガジンの配信停止

各種通知発行

  1. インボイス制度についてのFAQ
  2. メールアドレス登録完了通知の再発行(メールアドレスの、ユーザーID、パスワードのご確認)を依頼したい
  3. 契約者コード通知書の発行
  4. 各種ひかり電話、登録完了通知の再発行(ケーブルプラス電話、ひかりdeトークS、ひかりdeトークF)
  5. ホームページエリアレンタル登録完了通知の再発行

その他のサービス

  1. マイページ初回会員登録方法
  2. メールアドレスの変更
  3. メールアドレスの追加
  4. auスマートバリューお申込みについて
  5. ホワイトコール24のお申込みについて

ご解約

  1. お引越し手続き

テレビが映らない

  1. 家中のテレビが映らない(戸建て)
  2. 家中のテレビが映らない(集合住宅)
  3. エラーメッセージが出ている
  4. 特定のテレビが映らない
  5. BSデジタル放送が映らない

テレビを見る

  1. 地上デジタル放送を見る
  2. BSデジタル放送を見る
  3. 番組表を見る
  4. CATV放送を見る
  5. データ放送を見る

録画をする

  1. 地上デジタル放送を録画する
  2. BSデジタル放送を録画する
  3. CATV放送を録画する
  4. ファミ録たく録りでダビングをする
  5. ファミ録シリーズで再生する

リモコンが動かない

  1. チャンネルが変わらない
  2. 全てのボタンが動かない
  3. テレビ電源・音量・入力切替が効かない
  4. 一部のボタンが反応しない

配線をする

  1. 取扱説明書・マニュアル(TV関連)
  2. セットトップボックスをインターネットに接続する
  3. テレビと録画機器とセットトップボックスを接続する
  4. 外部レコーダー(録画機器)との配線接続

設定をする

  1. リモコンの設定をする
  2. チャンネル設定をする
  3. 字幕の設定をする
  4. HDMI機器連動の設定をする
  5. STB-ID、B-CASカード番号、C-CASカード番号の確認方法

インターネットの不具合

  1. リセット方法(動画)
  2. 無線(Wi-Fi)が繋がらない
  3. スマートフォンが繋がらない
  4. Windows 10でインターネットが接続できない場合の対処方法について

インターネット配線

  1. パソコンを繋ぎたい
  2. 無線ルーターを繋ぎたい
  3. モデムの線を抜いてしまった

インターネットの設定

  1. Wi-Fiの設定をしたい

メール不具合

  1. 受信ができない
  2. 送信が出来ない
  3. 送受信とも出来ない
  4. 同じメールが何度も来る

メール設定

  1. 新たにメールを設定したい
  2. 他社回線で利用したい
  3. SSLを使用したい

メールその他

  1. webメールの使い方、ヘルプページ
  2. マイページ メールパスワードの変更
  3. マイページ メールアドレスの解約

通話の不具合

  1. 電話、FAXが繋がらない
  2. 親機・子機片側だけ使えない
  3. ノイズが入る

電話の配線確認

  1. 電話の場所を変更したい
  2. 新しい電話機を購入した
  3. 配線を確認したい

電話のご利用方法

  1. 国際電話のかけ方
  2. 発信可能番号の確認
  3. 電話機の増設について

電話のオプション設定

  1. ナンバーディスプレイが表示されない
  2. 転送設定を確認したい

マイページからできるお手続き

  • お持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンから、マイページログイン画面より
    ご契約中の一部サービスについて、追加、変更、解約等のお手続きが可能です。
  • 初めての方は下記ボタンのログイン画面から、「初めてログインされる方」よりお入りください。

申請フォームからできるお手続き

  • 各種お手続きが簡単にできます
  • 手早く済ませたい方

メールでのお問い合わせ

  • 日中お忙しい方
  • 電話で待ちたくない方

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