新規加入、契約変更、その他

  1. パルクルについて
  2. インターネットセキュリティサービス Security Zについて
  3. 動画配信サービス提供開始について

ページトップへ戻る

新規・追加のお申込

  1. ひかりdeテレビのお申し込み
  2. ひかりdeネット+電話のお申し込み
  3. 多チャンネルパック(BSデジタル放送、CSデジタル放送)のお申し込み
  4. ファミ録4Kブルーレイのお申し込み

ページトップへ戻る

テレビ契約のご変更

  1. 多チャンネルパックコース変更
  2. 録画機能無STB、旧ファミ録シリーズ(ブルーレイ、たく録り)をファミ録4Kブルーレイへ交換
  3. マイページ オプションチャンネルのご解約
  4. マイページ オプションチャンネルのお申し込み
  5. ご利用中の録画機能付STB(ファミ録たく録り、ファミ録Air、ファミ録ブルーレイ)を、録画機能無しSTBへ交換

ページトップへ戻る

インターネット・ひかり電話契約のご変更

  1. ひかりdeトークSのオプションのお申し込み
  2. ケーブルプラス電話のオプションのお申し込み
  3. ひかりdeネットの速度変更
  4. 電話帳掲載について(ひかりdeトークS)
  5. ケーブルプラス電話の発信者番号通知設定の変更
  6. 電話帳掲載について(ケーブルプラス電話)
  7. WEBから通話明細のご確認(ケーブルプラス電話)
  8. ホームページエリアレンタルのご解約
  9. ホームページエリアレンタルのお申込み
  10. ひかりdeトークFのオプションのご解約
  11. ひかりdeトークFのオプションのお申込み
  12. ケーブルプラス電話のオプションのご解約
  13. ひかりdeトークSのオプションのご解約
  14. 現在ご契約中のひかり電話(ケーブルプラス電話又はひかりdeトークF)から、ひかりdeトークSへの切替
  15. 現在ご契約中のひかり電話(ひかりdeトークS又はひかりdeトークF)から、ケーブルプラス電話への切替
  16. ひかりdeトークS WEB明細のアカウント登録方法
  17. ひかりdeトークS 通話料金の確認方法

ページトップへ戻る

オプションサービスについて

  1. あんしん訪問設定サポートのお申込み
  2. あんしん訪問設定サポートのご解約
  3. 遠隔サポートサービスのお申込み
  4. 遠隔サポートサービスのご解約
  5. トビラフォンのお申し込み
  6. 冊子版チャンネルガイドのご解約
  7. 冊子版チャンネルガイドのお申し込み

ページトップへ戻る

登録内容のご変更

  1. 支払い方法のご変更
  2. 契約者名義のご変更
  3. 連絡先電話番号のご変更
  4. 請求先のご変更
  5. メールマガジンの配信停止

ページトップへ戻る

各種通知発行

  1. メールアドレス登録完了通知の再発行(メールアドレスの、ユーザーID、パスワードのご確認)を依頼したい
  2. 契約者コード通知書の発行
  3. 請求書・領収書・明細書の発行について
  4. 各種ひかり電話、登録完了通知の再発行(ケーブルプラス電話、ひかりdeトークS、ひかりdeトークF)
  5. ホームページエリアレンタル登録完了通知の再発行

ページトップへ戻る

その他のサービス

  1. マイページ初回会員登録方法
  2. メールアドレスの変更
  3. メールアドレスの追加
  4. auスマートバリューお申込みについて
  5. ホワイトコール24のお申込みについて
  6. ご契約内容、請求金額内訳のご確認
  7. おうち割のお申し込みについて
  8. NHK団体一括支払(NHK受信料)のお申込み
  9. TOKAIでんきお申込みについて
  10. TLC会員サービスについて

ページトップへ戻る

ご解約

  1. お引越し手続き

ページトップへ戻る

テレビが映らない

  1. 家中のテレビが映らない(戸建て)
  2. 家中のテレビが映らない(集合住宅)
  3. エラーメッセージが出ている
  4. 特定のテレビが映らない
  5. BSデジタル放送が映らない
  6. 地上デジタル放送が映らない
  7. 映りが悪い
  8. 画面が乱れる
  9. CATV放送が映らない

ページトップへ戻る

テレビを見る

  1. 地上デジタル放送を見る
  2. BSデジタル放送を見る
  3. 番組表を見る
  4. CATV放送を見る
  5. データ放送を見る
  6. 入力切換の確認方法

ページトップへ戻る

録画をする

  1. 地上デジタル放送を録画する
  2. BSデジタル放送を録画する
  3. CATV放送を録画する
  4. ファミ録たく録りでダビングをする
  5. ファミ録シリーズで再生する

ページトップへ戻る

リモコンが動かない

  1. チャンネルが変わらない
  2. 全てのボタンが動かない
  3. テレビ電源・音量・入力切替が効かない
  4. 一部のボタンが反応しない

ページトップへ戻る

配線をする

  1. 取扱説明書・マニュアル(TV関連)
  2. セットトップボックスをインターネットに接続する
  3. テレビと録画機器とセットトップボックスを接続する
  4. 外部レコーダー(録画機器)との配線接続

ページトップへ戻る

設定をする

  1. リモコンの設定をする
  2. チャンネル設定をする
  3. 字幕の設定をする
  4. HDMI機器連動の設定をする
  5. STB-ID、B-CASカード番号、C-CASカード番号の確認方法

ページトップへ戻る

インターネットの不具合

  1. リセット方法(動画)
  2. インターネットが繋がらない
  3. 無線(Wi-Fi)が繋がらない
  4. スマートフォンが繋がらない
  5. Windows 10でインターネットが接続できない場合の対処方法について

ページトップへ戻る

インターネット配線

  1. パソコンを繋ぎたい
  2. 無線ルーターを繋ぎたい
  3. モデムの線を抜いてしまった

ページトップへ戻る

インターネットの設定

  1. Wi-Fiの設定をしたい

ページトップへ戻る

メール不具合

  1. 受信ができない
  2. 送信が出来ない
  3. 送受信とも出来ない
  4. 同じメールが何度も来る

ページトップへ戻る

メール設定

  1. 新たにメールを設定したい
  2. 他社回線で利用したい
  3. SSLを使用したい

ページトップへ戻る

メールその他

  1. webメールの使い方、ヘルプページ
  2. マイページ メールパスワードの変更
  3. マイページ メールアドレスの解約

ページトップへ戻る

通話の不具合

  1. 電話、FAXが繋がらない
  2. 親機・子機片側だけ使えない
  3. ノイズが入る

ページトップへ戻る

電話の配線確認

  1. 電話の場所を変更したい
  2. 新しい電話機を購入した
  3. 配線を確認したい

ページトップへ戻る

電話のご利用方法

  1. 国際電話のかけ方
  2. 発信可能番号の確認
  3. 電話機の増設について

ページトップへ戻る

電話のオプション設定

  1. ナンバーディスプレイが表示されない
  2. 転送設定を確認したい

ページトップへ戻る

4K8K放送

  1. 「新4K8K衛星放送」をケーブルテレビで観るにはどうすればいいですか?(戸建住宅の場合)
  2. 「新4K8K衛星放送」をケーブルテレビで観るにはどうすればいいですか?(集合住宅の場合)
  3. 「新4K8K衛星放送」でどんなチャンネルが観れますか?
  4. ケーブルテレビで8K放送は観れますか?
  5. 「新4K8K衛星放送」を観るための料金体系はどうなりますか?
  6. 「4Kテレビ」「4K対応テレビ」とはどういう意味ですか?
  7. 4Kとは?8Kとは?
  8. 今観ている放送が観られなくなりますか?
  9. 地上波でも「新4K8K衛星放送」は放送されますか?
  10. 「新4K8K衛星放送」は、今使っているテレビ、チューナー、アンテナは使えなくなりますか?
  11. 「新4K8K衛星放送」を観るにはどうすれば良いですか?
  12. BSによる8K放送を観るにはどうすれば良いですか?
  13. 4Kテレビや4K対応テレビでは、今の放送やブルーレイディスク/DVDもキレイに観れますか?
  14. HDD等に4Kを録画できますか?

ページトップへ戻る

ご入会についてのご質問

  1. 最低利用期間はありますか?
  2. 申し込みに本人確認書類は必要ですか?
  3. トコチャンモバイルLIBMOを申し込み後、いつから利用できますか?
  4. トコチャンモバイルLIBMOの申し込み方法を教えてください
  5. トコチャンモバイルLIBMOに申し込む際、審査はありますか?
  6. 受付メールは届きましたが、商品はいつ届きますか?
  7. トコチャンモバイルLIBMOでは公衆無線LANサービスの提供はありますか?
  8. 中古端末は利用できますか?
  9. 自分の手持ちの端末のSIMカードが、どのサイズかわからないのですが
  10. トコチャンモバイルLIBMOは、誰でも申し込みできますか?
  11. トコチャンモバイルLIBMOのサービス提供エリアについて教えて下さい
  12. 音声通話料金について教えて下さい
  13. 代理での申し込みはできますか?
  14. 契約した住所以外の場所に送付することはできますか?

ページトップへ戻る

サービス内容についてのご質問

  1. マイページへ入るログインID(パスワード)がわかりません
  2. SIMを解約したい
  3. 使い切れなかった高速データ通信容量を繰り越しすることはできますか?
  4. 容量のプラン変更(3G→10Gなど)はできますか?費用はかかりますか?
  5. 解約後のSIMカードの返却先を教えてください
  6. MNP転入時の流れを教えてください
  7. 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で他社に転出することはできますか?
  8. 3Gプラン/6GBプラン/10GBプラン/20GBプラン/30GBプランにおいて、当月内の高速通信容量がなくなったらどうなりますか?
  9. データシェアオプションとはなんですか?
  10. SIMのサイズ変更はできますか?
  11. MNP(モバイルナンバーポータビリティ)でトコチャンモバイルLIBMOに転入した場合の開通までの所要時間を教えてください。
  12. データシェアオプションを追加するにはどうしたらよいですか?
  13. 海外でメールやインターネットは使うことはできますか?
  14. データリチャージとはなんですか?
  15. 2契約以上のトコチャンモバイルLIBMO契約を、1つのユーザIDにまとめることはできますか?
  16. データ通信SIMを契約中に、SMS機能や、音声通話機能を追加することはできますか?
  17. SMSは使えますか?
  18. 住所変更はどこからできますか?
  19. データ通信プランの変更はどこでできますか?
  20. LINEは利用できますか?
  21. 国際電話はかけられますか?
  22. オプションサービスはどのようなものがありますか? 申込や解約の方法は?
  23. SMSは他社の携帯電話に送信できますか?
  24. 契約名義の変更や譲渡はできますか?
  25. LINEの詳細設定についての窓口はありますか?
  26. 留守番電話とはどのようなサービスですか?
  27. 電話のかけ放題のようなプランはありますか?
  28. 緊急通話電話番号(110、118、119)に発信できますか?
  29. トコチャンモバイルLIBMOで購入した通信端末の保証期間について教えてください
  30. 音声通話はできますか?
  31. 割込通話とはどのようなサービスですか?

ページトップへ戻る

設定方法についてのご質問

  1. ネットワーク設定したにもかかわらず、ネットワークに繋がらない
  2. iPhone・iPadでも使えますか?
  3. テザリングはできますか?
  4. 自分で利用した覚えのないにもかかわらず、大幅にデータ容量がなくなっていました
  5. 端末初回利用時の設定方法を教えてください
  6. トコチャンモバイルLIBMO SIMを端末に入れても認識しません
  7. 届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
  8. 突然、ネットワークに繋がらなくなった
  9. SIMカードを交換する場合、ネットワーク設定の変更は必要ですか?
  10. 1枚のSIMカードを複数の端末で使うことはできますか?
  11. 動作対応機種はありますか?

ページトップへ戻る

料金・お支払いについてのご質問

  1. 月額基本料金について教えてください
  2. 課金開始日(課金タイミング)はいつですか?
  3. 月途中で利用開始した場合、月末までのデータ通信容量は日割分になるのでしょうか?
  4. クレジットカードがなくても申し込めますか?
  5. 初期費用について教えてください
  6. 通話料金はいつ請求されますか?
  7. 利用料金はどうすれば確認できますか?
  8. 通話明細は確認できますか?
  9. トコチャンモバイルLIBMO解約月の月額料金は日割計算されますか?
  10. 利用開始月の月額料金は日割計算されますか?
  11. ユニバーサル料は必要ですか?

ページトップへ戻る

10分かけ放題についてのご質問

  1. 10分かけ放題に申込みましたが、0035でんわアプリを利用するにはどうすればよいですか?
  2. こちらから発信した際、相⼿側の着信画面に"発信元の電話番号+0272038027"と表示されるのですが、回避する方法はありますか?
  3. 0035でんわアプリ上には着信履歴が残りますか?
  4. 10分かけ放題は、通常の電話と何が違うのですか?
  5. 10分かけ放題で発信できない電話番号はありますか?
  6. 10分かけ放題を解約するには、どうしたらよいですか?
  7. 0035でんわアプリから発信する場合、自分のスマートフォンの電話帳を使うことはできますか?
  8. 10分かけ放題は、最低利⽤期間や違約⾦は発⽣しますか?
  9. ⾳声通話機能付きSIMを申し込んだ後、いつから10分かけ放題が使えるようになりますか?
  10. 10分かけ放題を解約すると、10分かけ放題はいつから利用できなくなりますか?
  11. 10分かけ放題は、どのようなサービスですか?
  12. 10分かけ放題を解約したのですが、解約⽉の月額利用料はどうなりますか?
  13. 0035でんわアプリが利用できない端末はありますか?
  14. プレフィックスでの発信方法を教えてください
  15. すでに音声通話機能付きSIMを利用していますが、10分かけ放題は利用できますか?
  16. 10分かけ放題を申し込みたいのですが、どうすればいいですか?
  17. 10分かけ放題と同時に利用できないサービスはありますか?
  18. 音声通話機能付きSIMを利用していない場合でも10分かけ放題は利用できますか?
  19. 10分かけ放題は、法人でも申し込みできますか?

ページトップへ戻る

端末キッティングについてのご質問

  1. キッティングでは何が設定されていますか?
  2. 他社からトコチャンモバイルLIBMOに乗り換えの場合も、端末到着後すぐに利用開始できるのですか?
  3. 端末キッティングとはどういうサービスですか?
  4. 申し込んでいないサービスのアプリが入っているのですがどうしたらよいですか?
  5. 端末を初期化してしまったのですが、再びキッティングしてもらうことはできますか?
  6. 10分かけ放題に申し込みしていませんが、0035でんわアプリは使えますか?
  7. 初期設定されていると聞いていたのに使えません。どうしたらよいですか?
  8. キッティングをしないで端末を送ってもらうことはできますか?
  9. 法人契約でも端末キッティングの対象ですか?
  10. 端末キッティングは申し込みが必要なサービスですか?
  11. トコチャンモバイルLIBMOで販売している端末は設定されているのですか?

ページトップへ戻る