お客様サポート ヘルプ・よくあるご質問
Q&A 検索結果詳細
メールアドレスの追加
メールアドレスの追加は、マイページからお手続きいただけます。マイページのご利用には、事前に会員登録が必要となります。
マイページの会員登録方法
またメールアドレスの追加手続きには、弊社から発行されたメールアドレス登録完了通知に記載がございま
す「メールパスワード」が必要になります。
メールアドレス登録完了通知を紛失されたお客様は、下記より再発行申請をお願いいたします。
メールアドレス登録完了通知の再発行
弊社インターネットサービスをご利用のお客様はメールアカウントを追加し、複数のメールアドレスをご利用いただけます。 追加登録料:0円
■月額利用料金について
ひかりdeネット50Mbps以上のお客様
5個まで追加費用なしで利用可能。
6個目以降から、1メールアカウント150円となります。(※1契約で合計15アカウントまで追加可能。)
※ひかり50Mbps未満のお客様は、 下記「CATVインターネットをご利用のお客様」の料金が適用となりますのであらかじめご了承をお願いいたします。
ひかりdeネットバルクサービスをご利用のお客様
1個まで追加費用なしでご利用可能。
2個目以降につきましては1メールアカウント150円となります。(※1契約で合計10アカウントまで追加可能)
CATVインターネットをご利用のお客様
1個まで追加費用なしでご利用可能。
2個目以降につきましては1メールアカウント150円となります。(※1契約で合計10アカウントまで追加可能)
※上記金額は税抜価格です。消費税については別途精算させていただきます。
■マイページ メールアドレスの追加方法
①マイページにログインし「お客様メニューリスト」を表示する。
マイページ、ログインサイトへ
②「メールアカウント管理」のアイコンをクリックする。
③画面左にある「追加する」をクリックする。
④追加希望メールアドレス欄に、メールアドレスを入力。
⑤下段の追加希望メールアドレスにも、同じメールアドレスを入力。
※メールアドレスは3文字以上15文字以内
※半角小文字英数、 「.(ドット)」、「_(アンダーバー)」、 「-(ハイフン)」のみ利用可
※先頭の文字は半角英小文字のみ利用可
※ 「.(ドット)」「_(アンダーバー)」 の連続使用は不可
※サブドメインの指定はできません。
⑥希望のメールアドレスを入力したら画面下の「確認する」クリック。
⑦再度希望メールアドレスが正確に入力されているかを確認し画面下の「送信する」をクリックする。
⑧画面に「メールアカウントの追加を受け付けました」と表示されたら完了です。
⑨メールアドレスの追加依頼が完了するとメールアカウント一覧に希望メールアドレスが表示され「追加受付中」と表示されます。
※受付が完了するとマイページのアカウントに設定したメールアドレス宛てに受付完了のメールが自動で送信されます。
⑩送信後1週間程度で、メールアドレス登録完了通知が登録住所へご郵送されます。
※メールアドレス登録完了通知がお手元に届かない場合は、お手数をお掛けいたしますが、カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。