パナソニック製STBの不具合に関するお知らせとお願い

2014年02月24日 更新日:2024年02月26日

障害情報

2014年2月24日
ご加入者様各位
株式会社TOKAIケーブルネットワーク

パナソニック製STBの不具合に関するお知らせとお願い


 
拝啓

平素は格別のご高配を賜り誠に有難うございます。
標記の件ですが、パナソニック製STB(セットトップボックス)のEPG(電子番組ガイド)動作が3月5日以降分の表示について不具合が発生するとの報告がパナソニックよりありました。 つきましては、STBソフトのバージョンアップにご協力賜りますようお願い申し上げます。
 ご迷惑をおかけし恐縮ですが宜しくお願いいたします。
敬具
 

1.対象機種
 パナソニック製STB(セットトップボックス)
 TZ-DCH820、TZ-DCH821、TZ-DCH2810、各シリーズ

2.主な不具合現象

2月25日以降で起こることが想定される現象
(1)録画/視聴の時刻指定予約において、指定する日が正常に表示されない。
(2)EPG表示において、3月5日分以降の日時が正常に表示されない

3.対応策
 STBソフトのバージョンアップをして頂ければ上記不具合は発生しません。

4.STBソフトバージョンアップの方法
  次項『STBソフトのバージョンアップの方法』をご覧下さい。


5.お問い合わせ先
(1)バージョンアップの方法について
パナソニックシステムお客様ご相談センター
【受付窓口】
   専用番号 : 0120-878-170
   受付時間 : 9:00~20:00 (土日、休日対応)

(2) 今回の件(全般)について
TOKAIケーブルネットワーク 
電話番号 : 0120-355-056
受付時間 : 9:30~18:30 

 
以上
 
--------------------------------------

STBソフトバージョンアップの方法

1.セットトップボックスの電源を「入」にします。

2.BSデジタル放送を選局し、同一チャンネルを15分以上視聴してください。(チャンネルはどこでも構いませんが、15分以上視聴を行わないと、ダウンロードの受信待機状態になりません。)

3.次にセットトップボックスの電源を「切」にします。
(電源コードは抜かないでください。万が一抜いてしまった場合は1.からやり直してください。)
         

<お客様の操作はここまでになります。>

4.下記時刻のタイミングでSTBのバージョンアップが自動的に開始されますので、セットトップボックスの電源がオフになっているのを確認頂き、1時間程度経過させてください。

毎日  1:00、4:00、6:00、9:00、10:00、12:00、13:00、15:00、16:00、18:00、19:00、21:00

[補足]
※STBの電源がオフになっていないと、ダウンロードが開始されません。タイミングによっては、指定時刻になってもバージョンアップされない場合もありますが、その場合は次回以降の指定時刻にバージョンアップを実施しますのでご安心ください。
※おすすめは、BSを15分以上視聴した後に、電源を切って一晩経過させることです。