TOKAIケーブルネットワーク
  • 会社案内
  • グループ会社一覧
文字サイズ
大
中
小
はじめてのお客様:
サービス案内
お申し込み
ご加入中のお客様:
マイページ
サポート
お問い合わせ
  • はじめてのお客様

    • ・ご加入ガイド
    • ・おトクなプラン
    • ・パンフレット・チラシ
    • ・対応エリア
    • ・ご利用までの流れ
    • ・工事のご案内
    • ・ご利用約款・重要事項説明書
    • サービス一覧
    • ひかりdeテレビ
    • ひかりdeネット
    • ひかりdeトーク
    • 動画配信サービス
    • 資料請求
    • お申し込み
    • 地域情報トコチャン
    • auスマートバリュー
    • ソフトバンクおうち割り
    友人紹介
  • ご加入中のお客様

    番組ガイド

    • 本日の番組表
    • 電子番組ガイド
    • 今月のおすすめ番組
    • お客様サポート・よくあるご質問
    • お知らせ
    • 障害・
      メンテナンス情報
    • マイページ
    • サービス一覧
    • ひかり電話明細
    • WEBメール
    • Security Z
    • 地域情報トコチャン
    • 動画配信サービス
    • auスマートバリュー
    • ソフトバンクおうち割り
    • 友人紹介
    • 【ケーブルテレビをご利用のお客様へ】
      ケーブルテレビ設備切替工事(無料)のご案内
  • お知らせ

    お知らせ

    • 2022/08/09 【ニュースリリース】「SDG メディア・コンパクト」への加盟について [PDF]NEW
    • 2022/08/09 夏季休業のお知らせNEW
    • 2022/08/04 CSオプションチャンネル 「J SPORTS 4」 無料放送のお知らせ
    • 2022/07/04 【ニュースリリース】新型コロナウイルス感染者の発生に関する公表について [PDF]
    • 2022/07/01 「Netflix 12ヵ月分プレゼントキャンペーン」実施のお知らせ

    一覧を見る

    メンテナンス情報

    • 2022年07月28日 【焼津市、藤枝市】メンテナンス工事によるサービス一時停止のお知らせとお願い
    • 2022年07月22日 【緊急】島田市の一部 メンテナンス工事のお知らせ
    • 2022年07月13日 ひかりdeトークSサービスメンテナンスのお知らせ
    • 2022年07月06日 【焼津市】7月12日 メンテナンス工事によるサービス停止のお知らせ(らくらくワイヤレス)
    • 2022年07月06日 【島田市】7月12日 メンテナンス工事によるサービス停止のお知らせ(らくらくワイヤレス)

    一覧を見る

    • TLC
  • お客様サポート

    お客様サポートトップ

    • 新4K8K衛星放送
    • 新4K8K衛星放送
    • 新規購入・契約変更
      その他
    • テレビの不具合・配線
      操作方法・設定
    • インターネットの不具合
      配線・操作方法・設定
    • 電話の不具合・配線
      操作方法・設定
    • 解約をご検討中の
      お客様へ

    キーワードから探す

    入力例:メールの設定

    設定・接続情報を調べる

    • テレビ
    • インターネット
    • 電話
  1. ホーム
  2. お客様サポート・よくあるご質問
  3. 各種接続・設定方法/各種接続・設定方法

お客様サポート・よくあるご質問

  • テレビ
  • テレビの配線方法
  • チャンネル設定
  • 取り扱い説明書
  • インターネット
  • メールアカウントの設定方法
  • メールその他
  • ブラウザの設定
  • TCP/IPの設定
  • インターネットの配線方法
  • インターネット
  • 電話
  • 電話の配線方法
  • 発信可否番号の確認
  • 国際電話の掛け方
  • 通話明細の確認

テレビ

  • ファミ録で再生する
  • たく録りでダビングをする
  • CSデジタル放送を録画する
  • BSデジタル放送を録画する
  • 地上デジタル放送を録画する
  • CSデジタル放送を見る
  • BSデジタル放送を見る
  • 地上デジタル放送を見る
  • CATV放送が映らない
  • BSデジタル放送が映らない
  • 地上デジタル放送が映らない
  • 特定のテレビが映らない

テレビの配線方法

  • 外部レコーダー(録画機器)との配線接続
  • 前面ランプ及び背面端子(TZ-HDT621PW/ファミ録たく録り)
  • 前面ランプ及び背面端子(TZ-HT3500BW/ファミ録4K)
  • 前面ランプ及び背面端子(TZ-BDT920PW/ファミ録ブルーレイ)
  • 前面ランプ及び背面端子(TZ-DCH821)
  • 前面ランプ及び背面端子(TZ-LS200P)
  • 前面ランプ及び背面端子(ケーブルプラスSTB-2)
  • セットトップボックスをインターネットに接続する
  • テレビとセットトップボックスを接続する
  • 家中のテレビが映らない(集合住宅)
  • 家中のテレビが映らない(戸建て)

ページトップへ戻る

チャンネル設定

  • リモコンにテレビのメーカー設定をする(TZ-HDT621PW/ファミ録たく録り)
  • リモコンにテレビのメーカー設定をする(TZ-HT3500BW/ファミ録4K)
  • リモコンにテレビのメーカー設定をする(TZ-BDT920PW/ファミ録ブルーレイ)
  • リモコンにテレビのメーカー設定をする(TZ-DCH821)
  • リモコンにテレビのメーカー設定をする(TZ-LS200P)
  • リモコンにテレビのメーカー設定をする(ケーブルプラスSTB-2)
  • リモコンの設定をする
  • チャンネル設定をする
  • チャンネルが変わらない
  • 番組表を見る
  • 入力切換の確認方法

取り扱い説明書

  • STBとテレビの電源を連動させる
  • 字幕の設定をする
  • 一部のボタンが動かない
  • 全てのボタンが動かない
  • テレビ電源・音量・入力切替が動かない
  • データ放送を見る
  • 映りが悪い
  • 画面が乱れる
  • エラーメッセージが出ている
  • 取扱説明書・マニュアル(TV関連)

ページトップへ戻る

インターネット

  • リセット方法(動画)

メールアカウントの設定方法

  • 新たにメールを設定したい iOS(iPhone iPad)
  • 新たにメールを設定したい Thunderbird 52.1.1
  • 新たにメールを設定したい Outlook 2010
  • 新たにメールを設定したい Outlook 2007
  • 新たにメールを設定したい Windows Liveメール 2012/2011
  • 新たにメールを設定したい Mac Mail 8.x
  • 新たにメールを設定したい Outlook(Office365)
  • メールの設定を確認したい Outlook 2010
  • メールの設定を確認したい Outlook 2007
  • メールの設定を確認したい Windows Liveメール
  • メールの設定を確認したい Mac Mail 8.x
  • メールの設定を確認したい
  • 新たにメールを設定したい

ページトップへ戻る

メールその他

  • SSLを使用したい
  • 他社回線で利用したい
  • webメールの使い方、ヘルプページ

ブラウザの設定

  • ブラウザの設定 Internet Explorer 10(9、8を含む)
  • ブラウザの設定 Internet Explorer 11
  • ブラウザの設定 Safari

ページトップへ戻る

TCP/IPの設定

  • TCP/IPの設定 MAC OS Ⅹ 10.10
  • TCP/IPの設定 Windows VISTA
  • TCP/IPの設定 Windows7
  • TCP/IPの設定 Windows8/8.1
  • TCP/IPの設定 Windows10

インターネットの配線方法

  • Wi-Fi(無線LAN)の設定をしたい
  • モデムの線を抜いてしまった
  • 無線ルーター(無線LAN)を繋げたい
  • パソコンを繋げたい
  • スマートフォンが繋がらない
  • Wi-Fi(無線LAN)が繋がらない
  • インターネットに繋がらない
  • セットアップガイド(インターネット、ひかり電話関連)
  • リセット方法(AG20F+HGW)
  • リセット方法(AG20F+WMTA)
  • リセット方法(AG20F+VA530V)
  • リセット方法(AG20E+HGW)
  • リセット方法(AG20E+WMTA)
  • リセット方法(AG20E+VA530V)
  • リセット方法(AG20R+WMTA)
  • リセット方法(AG20R+HGW)

ページトップへ戻る

インターネット

  • 同じメールが何度も届く
  • 送受信ともに出来ない
  • 受信が出来ない
  • 送信が出来ない

電話

  • 転送設定を確認したい
  • 着信電話番号が表示されない
  • 電話機の増設について
  • 電話の場所を変更したい
  • 親機・子機のどちらか片方しか使えない
  • ノイズが入る
  • 電話・FAXが繋がらない

ページトップへ戻る

電話の配線方法

  • 新しい電話機を購入した
  • 配線を確認したい

発信可否番号の確認

  • 発信可能番号の確認 ケーブルプラス電話をお使いの方
  • 発信可能番号の確認 ひかりdeトーク(S)をお使いの方
  • 発信可能番号の確認 ひかりdeトーク(F)をお使いの方
  • 発信可能番号の確認

ページトップへ戻る

国際電話の掛け方

  • 国際電話の掛け方 ケーブルプラス電話をお使いの方
  • 国際電話の掛け方 ひかりdeトーク(S)をお使いの方
  • 国際電話の掛け方 ひかりdeトーク(F)をお使いの方
  • 国際電話の掛け方

通話明細の確認

  • 電話の通話明細を確認したい

ページトップへ戻る

はじめてのお客様

  • ご加入ガイド
  • おトクなプラン
  • お申し込み
  • 資料請求
  • パンフレット・チラシ
  • 対応エリア
  • ご利用までの流れ
  • 工事のご案内
  • ご利用約款・重要事項説明書
  • 広告掲載のご案内

ご利用中のお客様

  • お知らせ
  • 地域情報トコチャン
  • 今月のおすすめ番組
  • 電子番組ガイド
  • 本日の番組表
  • ひかり電話明細
  • WEBメール
  • ホームページからお手続き
  • マイページ

サービス一覧

  • ひかりdeテレビ
  • ひかりdeネット
  • ひかりdeトーク
  • その他サービス
  • 動画配信サービス
  • わっトコ60

お客様サポート

  • 障害・メンテナンス情報
  • ■よくあるご質問
  • 4K8K放送
  • トコチャンモバイルLIBMO
  • 新規加入、契約変更、その他
  • テレビの不具合、配線、操作方法、設定
  • インターネットの不具合、配線、操作方法、設定
  • 電話の不具合、配線、操作方法、設定
  • ■各種接続・設定方法
  • テレビ
  • インターネット
  • 電話
  • お問い合わせ
  • ご解約について
  • 会社案内
  • グループ会社一覧
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • 広告掲載のご案内
  • ご利用約款
  • 情報セキュリティ基本方針
  • ウェブサイトのご利用について
  • 安全・安心マーク
  • 放送基準
  • 安心・安全ガイド
  • 放送番組審議会議事録