新たにメールを設定したい Outlook(Office365)

設定方法 Outlook(Office365)

  1. Microsoft Outlookを起動します。
    スタートボタンから以下のボタンをクリックして起動します。

     
  2. 左上のファイルをクリックします。
    ※Outlookを初めて起動する場合は、4まで飛ばして下さい

     
  3. 情報→アカウントの追加の順にクリックして下さい。

     
  4. メールアドレスの入力画面が表示されます。
    メールアドレスを入力し、詳細オプションをクリックして下さい。

     
  5. 自分で自分のアカウントを手動で設定 にチェックを入れて、接続ボタンをクリックして下さい。

     
  6. 「詳細設定」の画面が表示されます。
    POP をクリックして下さい。

     
  7. 「POPアカウントの設定」画面が表示されます。
    下記を参照の上で、各項目の入力をお願いします。
    入力が完了したら次へをクリックして下さい。



    受信メール  
    サーバー 受信メールサーバー名を入力
    ポート 110
    このサーバーでは暗号化された… チェックを外す
    セキュリティで保護された… チェックを外す

    送信メール
    サーバー 送信メールサーバー名を入力
    ポート 25
    暗号化方法 なし
    セキュリティで保護された…   チェックを外す

    メッセージ配信
    既存のデータファイルを使用 チェックを外す

     
  8. 「POPアカウントの設定」画面が表示されます。
    メールパスワードを入力し、接続をクリックして下さい。

     
  9. アカウントが正常に追加されましたと表示されれば完了です。
    完了をクリックして下さい。


    お問い合せはこちら