お客様サポート・よくあるご質問

新たにメールを設定したい iOS(iPhone iPad)

設定方法 iOS(iPhone iPad)

  1. 設定画面を開きます。
    ホーム画面から設定をタップします。

     
  2. 「設定」メニューが表示されます。
    下へスクロールし、パスワードとアカウントをタップします。

     
  3. 「パスワードとアカウント」の画面が表示されます。
    「アカウントを追加」をタップします。

     
  4. 「アカウントを追加」の画面が表示されます。
    その他をタップします。

     
  5. 「その他」の画面が表示されます。
    メールアカウントを追加をタップします。

     
  6. 「新規アカウント」の画面が表示されます。
    下記を参照の上で、各項目の入力をお願いします。
    入力が完了したら右上の次へをタップして下さい。
    名前 任意の名前
    メール メールアドレス
    パスワード メールパスワード
    説明 任意の説明
  7. 「新規アカウント」の画面が表示されます。
    POPをタップし、下記を参照の上で各項目の入力をお願いします。
    入力が完了したら右上の保存をタップして下さい。



    ●受信メールサーバ
    ホスト名 受信メールサーバー名
    ユーザ名 メールアカウント
    パスワード メールパスワード

    ●送信メールサーバ
    ホスト名 smtp.thn.ne.jp (※)
    ユーザ名 メールアカウント
    パスワード メールパスワード

    (※)登録完了通知に記載のものではなく、smtp.thn.ne.jpと入力して下さい
     
  8. 「検証中」という表示中に下記画面が出ることがございます。
    出てきた場合は、はいをタップします。
    ※最大で2回表示されます
    ※検証が終わるまでに5~10分程度かかることがございます


     
  9. 「パスワードとアカウント」の画面に戻ります。
    アカウント内のメールをタップします。



     
  10. 送信メールサーバ内のSMTPをタップします。

  11. プライマリサーバ内のsmtp.thn.ne.jpをタップします。

  12. 「smtp.thn.ne.jp」の画面が表示されます。
    SSLを使用以下の部分が下表の通りになっているかを確認し、完了をタップします。
    SSLを使用 無効
    認証 パスワード
    サーバポート 587
  以上で設定は完了です。