お客様サポート ヘルプ・よくあるご質問

新規加入、契約変更、その他

新規加入、契約変更、その他についてよくお寄せいただくご質問に関して、サービス別・項目別に情報を掲載しております。お電話やメールでのお問合せの前に、ぜひご活用ください。

よくあるご質問TOP5

  1. インボイス制度についてのFAQ
  2. マイページ初回会員登録方法
  3. メールアドレス登録完了通知の再発行(メールアドレスの、ユーザーID、パスワードのご確認)を依頼したい
  4. 支払い方法のご変更
  5. メールアドレスの変更

新規加入、契約変更、その他

  1. パルクルについて
  2. インターネットセキュリティサービス Security Zについて
  3. 動画配信サービス提供開始について

新規・追加のお申込

  1. ひかりdeテレビのお申し込み
  2. ひかりdeネット+電話のお申し込み
  3. 多チャンネルパック(BSデジタル放送、CSデジタル放送)のお申し込み
  4. ファミ録4Kブルーレイのお申し込み

テレビ契約のご変更

  1. 多チャンネルパックコース変更
  2. 録画機能無STB、旧ファミ録シリーズ(ブルーレイ、たく録り)をファミ録4Kブルーレイへ交換
  3. マイページ オプションチャンネルのご解約
  4. マイページ オプションチャンネルのお申し込み
  5. ご利用中の録画機能付STB(ファミ録たく録り、ファミ録Air、ファミ録ブルーレイ)を、録画機能無しSTBへ交換

インターネット・ひかり電話契約のご変更

  1. ひかりdeトークSのオプションのお申し込み
  2. ケーブルプラス電話のオプションのお申し込み
  3. ひかりdeネットの速度変更
  4. 電話帳掲載について(ひかりdeトークS)
  5. ケーブルプラス電話の発信者番号通知設定の変更

オプションサービスについて

  1. あんしん訪問設定サポートのお申込み
  2. あんしん訪問設定サポートのご解約
  3. 遠隔サポートサービスのお申込み
  4. 遠隔サポートサービスのご解約
  5. トビラフォンのお申し込み

登録内容のご変更

  1. 支払い方法のご変更
  2. 契約者名義のご変更
  3. 連絡先電話番号のご変更
  4. 請求先のご変更
  5. メールマガジンの配信停止

各種通知発行

  1. インボイス制度についてのFAQ
  2. メールアドレス登録完了通知の再発行(メールアドレスの、ユーザーID、パスワードのご確認)を依頼したい
  3. 契約者コード通知書の発行
  4. 各種ひかり電話、登録完了通知の再発行(ケーブルプラス電話、ひかりdeトークS、ひかりdeトークF)
  5. ホームページエリアレンタル登録完了通知の再発行

その他のサービス

  1. マイページ初回会員登録方法
  2. メールアドレスの変更
  3. メールアドレスの追加
  4. auスマートバリューお申込みについて
  5. ホワイトコール24のお申込みについて

ご解約

  1. お引越し手続き

マイページからできるお手続き

  • お持ちのスマートフォン、タブレット、パソコンから、マイページログイン画面より
    ご契約中の一部サービスについて、追加、変更、解約等のお手続きが可能です。
  • 初めての方は下記ボタンのログイン画面から、「初めてログインされる方」よりお入りください。

申請フォームからできるお手続き

  • 各種お手続きが簡単にできます
  • 手早く済ませたい方

メールでのお問い合わせ

  • 日中お忙しい方
  • 電話で待ちたくない方

メールでのお問い合わせはいかがですか?

お電話でのお問い合わせ

上記サポート内容をご確認いただいても解決しない場合は下記よりお問い合せください