スマートフォンが繋がらない

※無線ご利用には、パソコン、スマートフォンなどご利用端末側の設定が必要です。
設定をされていない場合には、各端末ごとの無線設定画面より、機器側面のシールなどで貼られているSSIDを選択し、KEY(パスワード)の入力をお願いします。
詳細につきましては、設定頂く端末のメーカーへお問い合わせをお願いします。
無線の設定がお済みの方は下記よりお使いのモデムをお選び頂き、リセットをお試し下さい。




CATVモデムをお使いの方

リセット方法

  1. モデムと無線ルーターのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。
  2. モデムのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、SND、RCVが緑色に変わりましたら正常です。
    TX、RXは消灯もしくは点滅が正常です
  3. 無線ルーターの電源を入れ、2分ほどお待ち下さい。
  4. スマートフォンでインターネットに接続出来るかご確認下さい。

     

ONUをお使いの方

リセット方法

 

  1. ONUと無線ルーターのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。

    ※TA(電話の機器)をご利用の場合にはこちらもコンセントを抜いて下さい。

  2. ONUのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、SYSTEM、PONKINKが緑色に変わりましたら正常です。

  3. 無線ルーターの電源を入れ、2分ほどお待ち下さい。

  4. スマートフォンでインターネットに接続出来るかご確認下さい。
    ※TAご利用の場合、パソコン立ち上げ前に電源を入れていただき、2分ほどお待ち頂いてから、パソコンの電源を入れて下さい。

     


AG20Rをお使いの方

リセット方法

  1. AG20Rのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。

    ※TA(電話の機器)をご利用の場合にはこちらもコンセントを抜いて下さい。
  2. AG20Rのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、SYSTEM、PONKINKが緑色に変わりましたら正常です。
  3. スマートフォンでインターネットに接続出来るかご確認下さい。
    ※TAをご利用の場合、パソコン立ち上げ前に電源を入れていただき、2分ほどお待ち頂いてから、パソコンの電源を入れて下さい。

     

VDSLモデムをお使いの方

リセット方法

  1. VDSLモデムのコンセントを抜いて、正面のランプが全て消えたことを確認して下さい。

    ※TA(電話の機器)及び無線ルーターをご利用の場合にはこちらもコンセントを抜いて下さい。

  2. VDSLモデムのみコンセントを入れ、ランプが正常な状態になるまでお待ち下さい。

    ※POWER、LINEが緑色に変わりましたら正常です。

  3. 無線ルーターの電源を入れ、2分ほどお待ち下さい。

  4. スマートフォンでインターネットに接続出来るかご確認下さい。
    ※TAご利用の場合、パソコン立ち上げ前に電源を入れていただき、2分ほどお待ち頂いてから、パソコンの電源を入れて下さい。